中村の読書日記

読書を中心に、徒然なるままに

明日はニーア

少し時間が空いた。

 

相変わらずぶちらじを見てはヘラヘラし、音楽を聴き、バイトに行っている。花粉症も徐々に始まりつつあって、少し憂鬱である。

 

それでも、少しずつ元気は出てきた。きっかけは、アメリカ人と遊んだこと。外国の人は日本人と比べて表情が豊かで表現も多様。力に溢れている。なんとか英語でやり取りをしたのだが、気づくと随分元気になっている自分がいた。

 

英語って面白くて、最低限のテンションがないと喋ることができない。How are you?をローテンションではまず言えないし、ましてや相手が外国人だと勢いがあるのでそれに負けないよう自然と力が入る。

 

カラオケ2時間、ディナー2時間の計4時間をほぼ英語でやり通すのは大変な労力だったが、本当に楽しい時間を過ごすことができた。

 

今の私には、外国人との交流が必要なのかもしれない。。。

 

さて、明日はニーアオートマタの発売日。前作ニーアレプリカントは鬱ゲーで有名だけど、個人的にはものすごくハマって一週間足らずでクリアした。ものすごく楽しかったので、オートマタにも期待している。

 

www.youtube.com

なかなかヘビーなCMだ!これだけ見ると購入意欲が減退する。。。

www.youtube.com

エミールやデボル、ポポルが出るってことは前作とも関係があるようなので一度過去作をやり直したほうがいいのかもしれない。。。