中村の読書日記

読書を中心に、徒然なるままに

英語を始めた

2月も終わる今日この頃。花粉症シーズン突入でしんどい。

 

さて、突然だけど英語の勉強を始めることにした。きっかけは、前回の記事に書いたアメリカ人との交流。英語を話すことは楽しいし、もっと外国の人とコミュニケーションがとりたい。ということで、2、3日前から始めている。

 

使っているのは、表現のための実践ロイヤル英文法。これに付属している暗唱例文を毎日10文ずつ理解しながら音読している。計算だと30日で終わることになるが、果たして意志の弱い私は続けることができるか。

 

せっかくなので学習メモを残しておこうと思うけど、混同してもあれなので別に英語ブログを立ち上げた方がいいのかしら。

 

そんな感じで、ちょっと1ヶ月頑張ってみます。ちなみに4月には、東南アジアの旅に出る予定。