中村の読書日記

読書を中心に、徒然なるままに

暖かくなってきた

 3月も中盤、だんだんと暖かくなってきた。

 

命芽吹く春がやってきたからか、少しずつエネルギーは溜まってきた。花粉はマスクと薬を徹底するとそんなに大きな被害にはならないことがわかってホッとしている。昨年はずっと喉が痒くて鼻が止まらずで目も朝なんかホラー映画のようになっていたから、すごく助かっている。

 

英語の勉強は何とか続けている。しかしもう英語ブログの更新はめんどくて止まってて、やっていた2つのテキストもほん投げて今はnhkの大人の基礎英語をやっている。先日一周終えて、今は二周目に取り掛かっている。これわかりやすいし、実際に旅先でも使えそうな表現が並んでいるのでグッド。

さて、4月には旅が控えている。もうちょっとだけど英語を頑張ろう。あと体重がとんでもなく増えていて、薄着必須の東南アジアで恥をかくこと必至なので、悪あがきをするつもり。