中村の読書日記

読書を中心に、徒然なるままに

バイオハザード7がやばい

約3週間ぶり。

 

とっくのとうにタイからは帰国している。今回はバンコクのみならず、チェンマイという第二の都市までお出かけしてきた。チェンマイは日本でいう京都みたいな場所で、バンコクに比べてスローでトラディショナルな印象。カオソーイというカップヌードルチーズカレー味的な地元料理がすんごくうまかった。リタイアした日本人が割と住んでいる地域だそうで、確かにバンコクよりゴミゴミしてないし、物価も安めでいい感じ。また来たい。タイだけに。

 

さて、帰国してからは、相変わらずの冴えない日々なのだけど、先日知人からバイオハザード7を貸してもらった。すごく怖いとの情報は得ていたが、実際に一人でやってみたところ、玉砕。怖すぎて進めない。

 

ってことで、友人宅にお邪魔し、協力プレイをすることに。いやあ、このゲームすごいわ。めっちゃ怖い。グロテスクバージョンだったこともあり、かなりスプラッターな箇所もあって本当に疲れた。バイオハザードには詳しくないけれど、なんでも原点に帰って恐怖を追求したらしい。その試みは大成功と言っていい。すんごく怖い。これVRでやったらどうなっちまうんだろうか。。。ちょっとやってみたい気もするが、5万は高いので後々安くなって来たら考えよう。

 

とりあえずエンディングは迎えた。と言っても、私はほとんど迷うことなくあの人を選んだのでバッドエンドだったけれど。。。2周目は怖くてやる気が起こらないのでやりません。ハッピーエンドはプレイ動画でみたのでオッケーオッケー。

 

年末にダウンロードコンテンツやら何やらが盛り沢山なニューバージョンが出るらしいのでまだ持ってない人は12月まで待った方が得なのかもしれない。

 

www.youtube.com

ゲーム実況というジャンルを見たことがほとんどなかった私。今回いくつか探して見た結果、なかなか気持ちよく見れるのがない。うるさかったり、やたらに言葉遣いが汚かったり、どうにもしっくりこない。あーあと思っていたら、しょうへいさんに出会った。見てて笑えるし、ストレスがない。オススメです。