中村の読書日記

読書を中心に、徒然なるままに

ブレイキング シーズン4 第9話

第9話 膨らむ疑惑のポイントは

  • ガスの車につけたGPSの結果は。。
  • スカイラー、ウォルターに仕事の撤退をお願いする
  • ハンク、ラボのありかを突き止める
  • 懐かしイケメン、テッド現る!
  • 久しぶりな2人の殴り合い

ガスの車につけた探知機を楽しみに回収するハンク。しかし結果は、自宅とお店の往復しかなかった。残念がるハンク。

 

洗車場の経営が上手くいってることもあって、スカイラーはウォルターに仕事の撤退の準備をお願いする。ウォルターは、すでにもう始めていると答えた。

 

ハンクおそるべし、なんとラボがある施設を見つけてしまった。そこに行きたい協力してくれと頼まれたウォルター、焦る。急いでマイクに連絡をとる。

 

さて、洗車場でレジ係をしているスカイラーの元に、懐かしの上司テッドが登場。なんでも帳簿の問題でとんでも無いことになっており、このままだと刑務所に行くことに。困ったテッドが協力を依頼して来たのだ。もし当局の捜査が及ぶと、それはテッドだけではない、周りのスタッフ、そしてスカイラーにも及ぶ。そんなことされたらウォルターのこともバレてしまう。なんとも防がなくてはならない。ということで、一肌脱ぐのだった。前にも書いたけれど、この人って犯罪に向いてる。演技力が凄まじい。

 

そして、久しぶりにウォルターとジェシーの殴り合い。まあよくあるやつですね。とっととガスを殺せと迫るウォルター、なんでてめえ俺の車に探知機つけてんだと切れるジェシー

 

そろそろ行き詰まり感が出て来たので、早くガスをなんとかして欲しいですね。