中村の読書日記

読書を中心に、徒然なるままに

megwinTV中毒

猛暑である。

 

2017年後半戦は、ものすごく調子の悪い感じで始まった。タイに遊びに行って、それは楽しかったけれど、もうだんだんと旅で感じる解放感にも耐性ができてしまってどっかーんとはなりづらくなって来た。新鮮味がない。タイ人にもしょっちゅう間違われるし、現地人感も出て来たっぽい。

 

最近の暑さはものすごいものがある。タイの方がずっと涼しい。向こうの暑さは木陰に入れば大丈夫なんだけれどこっちはダメだ、エブリウェアダメだ。暑い。ここ数ヶ月で7キロほども体重が増えたことも重なってか、例年よりもずっとずっとしんどく感じられる。マジで生きることが目標レベルである。夜もあまり眠れないし。

 

ああ、ここ数年のうちでかなり大きな停滞である。体重増加、旅への感動薄まる、労働だるい。まずい、潰れるのかもしれない。

 

そんな状態で何をしているかというと、中毒的にmegwinTVを見ている。随分と前に視聴をやめてしまって、久しぶりに見てみたら、なんと国際結婚をし、そして離婚していた。今年中に登録者数が100万人を超えなかったら引退するとも発言している。ちょっと相場がわからないので色々調べてみると、ヒカキンさん、はじめしゃちょーさんは400万を超えてた。私の好きな瀬戸弘司さんも100万超え。なるほど、youtubeが始まる前から毎日動画投稿をしていたmegさんにとっては、新参者がどんどんと人気を獲得していく今の現状をなんとかしたいのだろう。ぶちまかしたいのだろう。いやでも、megwinTVは面白いよ。100万行ってて全然おかしくないと思う。見てて笑えるし、和むし、たまに熱い思いを語っている動画なんかもあって好感が持てる。私が見始めた時はまだアパートで少人数のメンバーと手作り感満載のアイテムでやってた。それが今では会社を作って社長やってる、ちゃんとスタッフに給料払って大規模なゲームやってるんだからすごいことだ。大出世だ。いつの間にか英語も喋れるようになってるし。megwinTVのテーマは「挑戦」らしく、彼はそれを体現している。ああ、かっこいいなあと思う。

 

とりあえず、今月にトーイックだけ受ける予定。あとは何も特別なことがない。暑さに負けないように生きて、megwinTVを見る、それが今月の目標。

youtu.be

めっちゃ笑った。人によっては気持ち悪いかもだけど。

youtu.be

これも最高に笑った。

youtu.be

こういう大掛かりなゲームは、ベギラゴンズというチャンネルで展開されている。好き。