中村の読書日記

読書を中心に、徒然なるままに

ブレイキング シーズン2 第11話

第11話 混沌の渦

 

今回は面白かった!特に最後のスピード感最高!

 

ポイントは

  • ジェシーの売人友人が殺された。報復せよ。
  • ソウルと相談、結果、売りさばくのは別のプロに任せろとのこと。
  • スカイラー、実は不倫しかかった上司が売上を改ざんしていることを知る。
  • プロに無茶振りをされ、必死になって動くウォルター。その時。。。。

冒頭にジェシーの友人が子供に射殺されてしまう。怒りに震えるジェシー。しかし残りの売人スキニーはびびってドラック売りをやめてしまう。さて、どうやって商売したものか。まだたくさん在庫はあるのに。

 

そこで、ソウルに相談。彼は、そもそもお前ら素人がメスを売り続けてきたことが驚きだと。こういうのはプロに任せるべきだと。大変慎重なビジネスマンを消化してもらうも、約束場所に現れず。怒るウォルター。しかし実は、そのひとはファミレスのオーナーだった。。。

 

さて、スカイラー。好きになりかけてた?が、改ざんを見つけてしまう。上司に問いただすと、認めた。売上が少なくて、このままだと家族同然の社員や子供の大学資金が稼げない。見逃してくれと頼む。スカイラーは黙っていることを約束したが、辞めるそぶりを見せる。スカイラーは正義感が強いことがここでわかった。「いくら愛するもののためでも法を犯してはいけない」という考えだ。しかし旦那は現在進行形でブレイキングバッドしている。うーん、スカイラーが知る日が来るのか。。。

 

最後。なんとかプロと交渉できるかと思ったが、まさかの無茶振り。1時間以内に指定の場所にメスを持ってこなければおしまい。急いでジェシーの家に向かうも、中では2人揃ってドラッグであっちの世界。ひっぱたき水をかけ揺さぶって、なんとかシンクの下に隠したことを知ったウォルターは急いで探す。するとそこで、携帯が鳴る。

「子供が生まれる!」

オーマイガー!なんでこんな時に!それでも歯を食いしばってドアから飛び出していくシーンで今回は終了。

 

新キャラが出てきた。実に頭が良さそうな黒人。楽しみだ。スカイラーはかなり固い人なんだな。ウォルターやばいね、子供が出産するところに立ち会えなかったのは本人もショックだが、またスカイラーの不信感が募ってしまうよ。

 

あ、そうそう、最初の方で、ウォルターの手術の話がある。化学治療で結果が出たのでなんとか手術もいけるぜと。ただ金額が、1000万以上。それでもウォルターは即決。スカイラー、引いちゃう。あれれ、最初はスカイラーが治療に積極的だったのに、今はもう冷めた?

 

ああ、面白い。今日は2本見てしまった!しまった!