中村の読書日記

読書を中心に、徒然なるままに

ブレイキング シーズン2 第12話

第12話 マイ・リトル・ガール

 

この回を見て、ああ俺はジェシーが嫌いだわって思った。

 

ポイントは

  • ホリー(娘ちゃん)ついに誕生!いえい!
  • ウォルターの手術費用を捻出するために、息子がネットでチャリティーを始めた!わお、顔が全世界に!
  • 金は何千万と持っているのに使えない苛立ち!
  • ジェシーとジェーンが何だかめんど臭いことになって、2人で駆け落ちを企画。
  • ヘロインでグースカピーなところにウォルターがきて体を揺さぶったことにより、ジェーンの姿勢が横向きから仰向きに。そしてゲロが詰まって。。。

ホリーちゃん誕生!もちろんウォルターは例の取引のため参加できず!だから余計にジェシーに激おこ。ジェシージェシーで朝起きたら家にあったメスが全部なくなっていたことでパニック。そらそうだ、何千万円の代物だからね。そんでウォルターに電話したら、何も教えてくれずただ呆れるだけ。こういうのってドラマだとわかっててもイラつく。ちゃんと教えてあげればいいじゃん!

 

そんなんだからジェシーはヘロインをやっちゃう。しかしあとで泥棒はウォルターだと知って、さらに怒る。そこにジェーンが加わってきてめんど臭い感じに。もうウォルターとは縁を切ればいいとか言い始め、ジェシーも賛成。尻に敷かれ始めたぞおい。。。

 

一方、ウォルタージュニアはお父さんのことを考え、募金サイトを作った。スカイラーも妹も涙を流して感動するも、ウォルターだけ飲み込めない。

 

ストレスを溜めるウォルター。お金は何千万とあるのに、みんなウォルターを貧乏人と思っている。面白いタイプのストレスですな。味わってみたい。

 

さてさて、最後、無事にジェシーは半額の48万ドルをゲット。ジェーンと2人ではしゃぐ。ニュージーランドロードオブザリングの撮影場所だから一緒に行こうぜ、お金はあるんだから自由だぜ!で、俺たちはドラッグから卒業だ!いま持ってるものを全部トイレに流すんだ!いえい!

 

はい、やっちゃいました。2人揃ってラリってグースカピー。そこにウォルターがやってきて、ジェシーを叩き起こす。すると、体制を崩したジェーンが、ゲロをつまらせて悶える。ウォルター、助けることもできたのに、なぜか見殺し。涙ぐみながらも。ジェシーのことを考えてなのか、厄介者だから消えて欲しかったのか。。。

 

ジャンキーは信用ならないねっていう話でした。人は弱い、依存する。