中村の読書日記

読書を中心に、徒然なるままに

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を始めた

2月も終わる今日この頃。花粉症シーズン突入でしんどい。 さて、突然だけど英語の勉強を始めることにした。きっかけは、前回の記事に書いたアメリカ人との交流。英語を話すことは楽しいし、もっと外国の人とコミュニケーションがとりたい。ということで、2…

明日はニーア

少し時間が空いた。 相変わらずぶちらじを見てはヘラヘラし、音楽を聴き、バイトに行っている。花粉症も徐々に始まりつつあって、少し憂鬱である。 それでも、少しずつ元気は出てきた。きっかけは、アメリカ人と遊んだこと。外国の人は日本人と比べて表情が…

東京でも

やはり力が湧かない。最低限バイトにはいけるが、自分一人でどこかに行くということが難しい。 15日には坂口恭平さんの講演会を予約していた。久しぶりに彼に会って刺激をもらって息を吹き返そうと思っていたけど、どうにも家から出ることができなかった。…

大阪から戻る

大阪から夜行バスで東京へ戻ってきた。夜行バスはすごく苦手な乗り物なので普段は乗らないのだけど、今回はスケジュールの都合で仕方なく。ところがこれが結構面白かった。 今はアナウンスで一斉にリクライニングシートを倒すよう指示されるのね。後ろの人に…

最後の晩餐

ついにこの生活も終わりの日がやってきた。 お世話になりましたということで、友人を外食に誘った。当然私のおごり。リーズナブルなお店なのだが、ずっと極貧生活を送っていたのでとんでもなく贅沢に感じる。 驚いたのは、量が食べられなくなっているという…

ずーっと

ぶちラジを見ている生活。インターネットって素晴らしい。 www.youtube.com この生活も、あと少しで終わる。

活動停止

ブログの説明欄にある通り、私には安定するということがない。活動的になるかと思えば、じっとしていたりする。で、今は下がっている時期だ。 今はバイトを休んで友人宅に居候しているので、特に義務がない。当然友人は働きに出ているので日中は一人だ。真っ…

寒い

寒い。すごく寒い。今は一時的に地元を離れ友人宅に居候しているのだが、何も暖房器具がない木造アパートは無茶苦茶寒い。なんでも予報では雪が降るそうだ。布団に潜り込んでこれを書いている。 phaさんも書いているけど、寒いと色々調子が悪い。もともと大…

始めます

前々から一度やってみたいと思っていたブログ。色々行き詰まっている日々の中、友人からの勧めもありやってみることに。 特に文体もテーマも決まってはいないけど、phaさんのように緩い感じでやれればいいなと。 まあ細かいことはやっていくうちに整っていく…