中村の読書日記

読書を中心に、徒然なるままに

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

明日から、旅が始まる。まずは沖縄へ向かう。 結局、準備は失敗に終わった。英語も体重も中途半端なまま。まあいつものことだ。ここまできたらもう悔いてもしょうがないし、開き直って元気よく出発してやる。 今回のメインは、ラオスに行くこと。旅人たちの…

映画祭り

4月に旅が控えている。おそらく2週間以上の旅になる。きっと楽しい旅になるであろう。 問題は、帰国後。またバイトをしてお金を貯めて旅に出るスタンスでやっていくのか、あるいはもう旅は卒業して腰を据えて何かしらの職業に就くのか。まだ決めていないけ…

暖かくなってきた

3月も中盤、だんだんと暖かくなってきた。 命芽吹く春がやってきたからか、少しずつエネルギーは溜まってきた。花粉はマスクと薬を徹底するとそんなに大きな被害にはならないことがわかってホッとしている。昨年はずっと喉が痒くて鼻が止まらずで目も朝なん…

英語ブログを始めた

英語の勉強の記録をする別のブログを作ってみた。リンクは右側に。こっちで一緒にやってもいいんだけど、おそらく記録は毎日するのでそれだったら別個の方がいいかと。 本当は体重も落としたいんだけど、あまり一気にはしゃぐと潰れるので、まずは英語から取…