中村の読書日記

読書を中心に、徒然なるままに

2018年

新年だ。

 

暦上は新年ということだけど、一日は一日、同じ日は二度と来ないという風に考えればなんでもない。ただ、やはり面白いもので、なんだかリセットされた気がして、新しく何かをしようという気持ちになる。

 

今年の目標は、シンプル。1年で100冊本を読む。そしてその感想をこのブログに記す。

 

全部しっかり読んでとかはしないと思う。読むものは読むし、読まないものは部分的にだけ。1年で100冊ということは、だいたい1ヶ月に9冊。3日に1冊。なかなかハードだな。でも、やってみる。

 

2018、良い1年になりますように。